(2) Yuta KashinoさんはTwitterを使っています: 「(´-`).。oO( 最近,数年前にある研究者が実装したOSSのプロダクトを使い始めたのですが,エンジニアと違って論文になってしまったらメンテする気が全くないの….イシューもバグも放置.せめて4年過ぎて全くメンテしないなら,リポジトリをプライベートにして公開ドキュメントを引っ込めて… )」 / Twitter

2022-12-27

https://twitter.com/yutakashino/status/1606141570511564802

ちょっと Twitter で話題になっていたやつ。
OSSのメンテは義務じゃないし、先行事例として誰かの参考になるかもしれないので、この意見は反対だな〜。

リポジトリをアーカイブにすればメンテする気がないことの意思表示できて良いかもな、と思った。